ツイート数が最高レート

All I have to do is to believe in me.

カバマンダ思考

レートはゴミだった20すら乗らなかった俺は弱い

構築記事ではないです


今回使ってたカバマンダコケコガルドアシレ@1の構築は

レヒレ+ガブ以外の地面

やドヒドグライカグヤみたいな並びを崩すことが出来ずレートが上がらなかった

それに気付いたのが最終日の15時くらいでレート1770くらいだったのでワンチャン20は行けると思ったけど無理ですた

最終は1947です


だからレヒレ+地面に対する対策枠を設けることにしたがこの並びに負け続けたことに気づいた時が遅すぎたので

ろくなポケモンが思いつかずリザYとかいう中途半端なポケモンになってしまった


リザを入れたせいで初手にランドがポンポンきたのでむしろマンダ初手投げ相手大体引くから殴るガルドとか出して適当に誤魔化しつつ流す→カバでステロ撒く→

マンダに対する受けが効かないようにする立ち回りでもよかったかもしれない

そのムーブしたことなかったのでそれで勝てたかは分からない


結局リザいれてもレヒレランドにボコられたので対策になってなかったと思うので

s5はカバマンダ煮詰めて

カバマンダコケコガルド@2から構築スタートさせます


レヒレ最強すぎる…死んでくれ


余談

アシレvsコケコレボルト対面草結びはマジで障害者極めてます

アシレの体力が半分残ってても普通に草結び耐えるのでやめましょうただの負け筋です