ツイート数が最高レート

All I have to do is to believe in me.

犯罪者スタン

ゴーリ@残飯 最速あまり適当

身代わり守るなんかなんか

+

ソーナンス@回復系 図太いBD

アンコ 道連れ なんか なんか

or

キノガッサ@オボン 耐久に補正かかる性格

H BorDベース

胞子 なんか なんか なんか


コンセプト


ムラっけの強みである交代側にも特性が発動することを活かして、一発耐えて、下から胞子を打って交代する動きが基本。

キノガッサが呼ぶ草タイプやレヒレ+グロスを崩せるメガゲンを初手で出して1匹持っていておくと、キノガッサ+ゴーリが通りやすくなる。

コケコに関してはガッサ+ゴーリ+ゲンガーと選出しにくいので裏選出する。


ソーナンスは相手のポケモンでこっちの裏にいる相手のポケモンの役割対象に出てきたところに対して投げていき、道連れを透かしてくる補助技に対してアンコールすることでゴーリや裏のポケモンの起点にできる。

道連れされにきた場合は裏の役割対象が通せる。









強いかどうかは知りません。