ツイート数が最高レート

All I have to do is to believe in me.

最高 2020くらい カグヤゲンガー

f:id:tensaipoke:20170516130827j:plain最終日に1999スタートで爆下げして

萎えてて書くつもりありませんでしたが、

よりレート低い人の記事が伸びてて

うんちって感じだったので書きます。

写真と最高レートが違いますが、撮り損ねたのでご了承を。


以下常体

ゲンガー@ナイト 

159-×-106-191-118-200

祟り目 鬼火 ヘド爆 挑発



高レートにはあまりいなかったが、ビビヨンなどに何もさせなかったり、レッカツボツボを完封出来たりと、かなり挑発は強かった。

選出率はほぼ100%


テッカグヤ@残飯 呑気HBぶっぱ

ヘビボン 放射 宿り木 守る


特に解説することなし。


ガブリアス@スカーフ 陽気ASぶっぱ

逆鱗 地震 岩石 ステロ


このptはカグヤやドヒドイデなど催眠ゲンガーの餌が多いので、カバゲンガー入りなどにはなるべく選出するようにしてた。

本来の役割はリザ、電気全般のケア。


ロトム(ヒート)@チョッキ 

157-×-127-163-128-114

オバヒ 10万 めざ氷 ボルチェン


好きなポケモン

王冠未使用b30個体。王冠使うと努力値は6余るけど、DL対策で振らない方がオススメ。

sラインは大体のスイクンを抜けるライン。

ノイクンは抜けてないけど。

カグヤが割と重くなる選出になることが多く、意外と活躍してた。

マゴランドが岩石ではなくステロから入ってくれるのでめざ氷で確定二発とれて

めちゃくちゃアドになることが多かった。

さらに、一回悪巧み積んだボルトロスきあいだまZを耐えてゲンガー圏内に入れてくるのでめちゃくちゃ強かった。

選出率は結構高め。


ドヒドイデ@ヘドロ 図太いHBぶっぱ

熱湯 毒毒 自己再生 黒い霧


正直前の構築では使い方がよく分からなかったので殆ど出さなかったが、最近使い方を覚えて、とても強いポケモンだと感じた。

役割はこの構築でめちゃくちゃ重いバシャ受けにあたるが、レヒレとの区別点は

ミストによる鬼火の阻害がないこと。

ミミッキュに対する安定感。

リザYに強い。等々。

その代わり大地の力を持ったヒードランがめちゃくちゃきついのが難点。



ポリゴン2@軌跡 生意気HaD

空元気 毒毒 レイb 自己再生


イカサマを覚えさせるのを忘れた。

空元気になってるのは単純に懐かせるのが面倒だったから。

この枠はコロコロ変えてたし、ポリ2にして別に何か変わったわけでもないし、他のポケ推奨。

変えるとしたらこの枠。



このptは前のptより最高レート低かったですが、20〜19後半帯に100戦以上停滞してたので弱くはないかなぁと思いました。


しかし、僕のプレイングや構築自体の完成度が低かったので、不甲斐ない結果に終わってしまいました。s4は多分やらないのでs5こそ21乗せたいです。



重いポケモン

・メガギャラドス

(竜舞+挑発or身代わり持ち)

ヒードラン


アシレーヌ


無理

・剣舞雷Z地面Zバシャ


きつい並び

・コケコランド